忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:05 |
おはようございます
私はニコニコ動画をよく見ます。
動画自体が楽しいってのもあるのですが、製作者の熱意を感じ取れる動画に出会えた時、とても感動します。

例えば私の好きなボーカロイドですが、まず、

詞を考える人がいて
曲を考える人がいて
あるいは一人で曲も詞も創っていて

動画用の絵を描く人がいて
あるいは一人で曲も詞も絵も創っていて

オーサリングする人がいて
あるいは一人で曲も詞も絵も編集も行っていて
(トータルでやってる人はなかなかいませんが)

それら個々の情熱の集合体なのです。

そういった作品を見たとき
そしてその作品が心の琴線に触れたとき

とても熱いものを感じるのです。
それが楽しい。


そうして得たモチベーションがやがて「自分も何か創り出したい」という意欲を生み出しますが、自分に出来る事といえばせいぜい絵を描く事くらいでしょうか。

でも十代の頃はオリジナルのバンドなんかしちゃってたので、或いは作詞作曲も頑張れるかもしれません。

動画編集はちょっと未経験だ・・・
いやでも知識を叩き込めばいけるのかな・・・
何事もやる気さえあればやれるって言うしな・・・

なんだかやれる気がしてきた!


(´ω`)


まぁ本当に思うのは何事もやる気次第ですね。実態。


という訳(?)で、不具合でOekakiBBSが借りれません。
何日もチャレンジしてるのですが・・・。

まぁやる気があってもどうにもならない事もあるよね・・・。

拍手[0回]

PR

2010/08/27 08:32 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<差ぁつけるでぇ・・・ | HOME | お久しぶりです>>
忍者ブログ[PR]