忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 23:19 |
発売直前!ミルキィホームズ発表会
 に、行ってきたよ!(どや)

・・・というお話です(^v^)


そういえば前回の日記から何も書いてなかったので、
当選した(どや)ってやるの忘れてた!(>^o^)>NO!!

何はともあれ、当選通知がきてから即行でスケジューリングしまして、
それはもう無理やり時間を空けて発表会の時間をねじ込みました(^ω^)

深夜~早朝の『NASAの地球外生命体発表』のニコニコ生放送を観てから、
録画したミルキィホームズ9話を観て、そしてすぐに新幹線に乗り込む・・・

そんな感じの一日の始まりでした。


用事を終えて昼ご飯を食べ、開場までルノアールで時間をつぶし・・・

さぁ、突撃だ!! 


・入り口前の様子

DSC00730.jpg DSC00729.jpg
DSC00731.jpg DSC00728.jpg
DSC00727.jpg DSC00726.jpg


・・・だらけ!(当たり前


そんな感じで高まりながら入場開始!

ニコニコ生放送を観ていた方々ならわかると思いますが、
会場内はちょっとした小ホールって感じでした。


DSC00716.jpg












こんな感じ。

あ、ニコニコ生放送ですが、プレミアム会員の方は
タイムシフト予約してなくてもまだまだ観れます!12/10まで!
見逃した方はいっそげー!



さてさて、ここからが本題!です!

会場で生で体感するのと映像越しとじゃ気づかないこともあるので、
今回は『ニコニコ生放送を観ていない方』を対象に詳しく書いていこうと思います。
それ以外の告知は箇条書きで簡潔に行きます。


・アニメのアフレコは終了している
4人揃って喋っていると、徳井さんの声が一番でかいと思いましたw
ブログやツイッターでの彼女のイメージまんまでした。

・アニメのラストは、三森さん曰く『衝撃』らしいです。
どうなるんでしょうね、楽しみです!

≪橘田いずみ迷言 その1≫
「百合アニメになったのが嬉しい!」 
一同「・・・え?」

・ミルキィホームズの皆さんの、“アニメで印象に残ったこと”は・・・?

三森『バリツ!』」の回が好きです!

世界的ですもんね!バーリトゥーd

徳井「水着の回(#7)ですね~」
何てことするんだぁ~ボクの蟹返せよぉ~がトイズ一時復活より印象的な回ですね。
またはネロ回だと思っていたがコーデリア回だった・・・何を言ryですね。

佐々木「#9ですね。一生自慢したいです!」
この事について・・・何を自慢したかったのだろう?
大先輩チョーさんのファンで競演できたのがうれしかったとか?
わかる方情報お願いしますね(´ω`)

橘田「エリーを脱がすときが一番たのしかった」
#7大人気だな!橘田さんガチ百合っぽくていいな!←

・小林オペラ役の森嶋さんに質問
Q:「4人のうち誰が好き?」
A:「色はが好きなんですけど・・・みんな大好きです(照)」
森嶋さんは終始緊張されたり照れてらっしゃいました。かわいいなぁ(´∀`)

・発売前に体験版を配布予定
ななななんと!まだ日付は発表されていませんが、体験版きますよ!
といっても発売まであと12日間しかないですし、
おそらく来週のウチに配布されるのかなと予想してみる。
はやくぅ~ボクの体験版流せよぉ~!

※ちなみにゲームには、あのアニメのふざけたハチャメチャな感じはないそうです。
やはり割と真面目らしい・・・まぁ確かにアニメの感じだと推理すすまないよね!


ここで三森・徳井・佐々木のお三方が退場。
退場のときに、誰か・・・おそらく徳井ことそらまるが

「ヌルっと退場」

と言って去っていった気がしたんですが
やっぱり気のせいってことにしておきます。

そしてその後、入場してきたのは・・・

ポニーキャニオンの大島さん
エモーションの森本さん

のお二方でした。

製作委員会の方々という事で、製作時の面白い話も聞けました!

・「V編(映像の最終チェック)スタジオでは、アニメの内容に一同大笑い」
・・・自分たちで作ってるんですよね?アレ?

≪橘田いずみ迷言集 その2≫
(BD1巻の特典映像の内容の話になって)
「すっぴんのリハーサル映像とかね」
黒歴史でも作る気なんでしょうか。個人的にはうれしいです。


・アニメ版に準拠したコミカライズが始まります
タイトルは・・・

「探偵オペラ ミルキィホームズ スクールデイズ

・・・まぁいい(微笑)。次はこいつを見てくれ

作画:ちんじゃおろおす先生

誰だろう?聞いたことあるけど・・・ときになったのでググってみたら、
先生の著書が出てきたんです、そのタイトルこそが・・・

『School Days』

・・・?



・・・!?



・・・!?!?


え、そういうとこで共通項があるってどういう・・・え、偶然だよね?

ちなみにかなーしーみーのーとは別物のスクイzおっとSchoolDaysなので

大丈夫だ、問題ない。

さて、お二方が一時退場された後、
グッドスマイルカンパニーのイケメンこと小田さんが登場。
実際イケメンだから笑うしかないことに気づく。
ちなみにこの小田さん、遅刻してきたらしいです、が、
その原因は会場をUDXと間違t(トゥエンティキャンセル)


・ねんどろいどネロ、エリー、コーデリア製作決定!
これは・・・間違いなく2011のマスト!!

・かまぼこ 実物大ぬいぐるみ発売決定!
これはちょっと欲しいかも。どうせなら4~5体買ってモフるとか・・・///
ちなみにかまぼこは公式でだそうです
私は『三毛猫ホームズ』が出典だと思っていたので、雌だと決め付けてました。

てことはかまぼこ100万で売れるじゃん。

あ、いや、何でもないです。かまぼこかわいいよかまぼこ。
ちなみにねんどろいどとかまぼこは「冬コミで展示があるかも」とのこと!
たのしみ!

・ボーカルアルバム
正式名称は『ミルキィShowTime♪』です確か←
ジャケットがアニメ版の絵柄でした~。

・ノベライズ版 12/10発売!
ミルキィホームズ結成前のお話だそうですよ!これは興味深いです。
シャロがいかにしてバリツを体得するかといった話があるかは解りません。
そして、会場にはできたてほやほやの見本誌が・・・

≪橘田いずみ迷言集 その3≫
(できたて見本誌を持って)「あったかいですね」※照明効果です
(巻頭のカラーイラストを見て)「やばい!百合!?」

・12/16~12/23 キュアメイドカフェにて
ミルキィ一色になるそうです!
メニューが豊富らしく。バナナもかまぼこもあるとか。
かまぼこは犠牲になったのだ・・・

そしてついに社長登場。
生で見るのは二度目ですが、間近で見るのは初めてでした。

ホ、ホントに生え際が・・・ある・・・。

ヅラネタは年内で営業終了するそうですwww年内て!

・アルセーヌ抱き枕
なにやら冬コミで販売されるらしいですよ!
アルセーヌペロリストの方々はマストではないでしょうか。

・海外公演
10月にロンドン、11月はシンガポールでライブやってたそうです。
海外人気も実はあるらしく、「CD5枚買ったよ~!」という熱心な方も。
その追い風を受けて、1月にブシロードの現地法人を作るそうです!
おめでとー!おめでとー!

そして進出タイトル第一弾は、なんと・・・
我らが『ミルキィホームズ』 & 『AngelBeats!』とのこと!
『AB!』はシンガポールでも人気なのかな?

・再放送は1月から
MXとATXでやるそうです。要チェックですね!

・セカンドライブツアー
そうですこれをまっていた!
4月~5月予定!しかも今度は更に数ヶ所あるそうです!

・ゲーム版、続編開発決定!
社長「続きをやりたかったので」
既にクリア済みか社長ェ・・・

≪橘田いずみ迷言集 その4≫
(当日の橘田さんの髪には、コーデリアにように花が付いていました。
それを見た社長が「その頭の花どうしたの?」という問いに対して、)
「(祝い花から)摘んで髪につけました(テヘペロ」

壊ーデリアとシンクロするのはその辺にしたほうが・・・

折角なので祝い花全画像集を置いときます。

DSC00725.jpg
DSC00724.jpg
DSC00723.jpg
DSC00722.jpg
DSC00721.jpg
DSC00720.jpg

この花の中のどれかが犠牲になったのだ・・・


≪橘田いずみ迷言集 その5≫
社長「僕も(アニメの)一ファンとして楽しm・・・」
橘田「一ハン!?」
そこ驚くところ全然違うと思う。ツボだったけど。


最後に、社長さんの〆の言葉を要約しますと・・・

「アニメも二期やりたいのでBD買ってね!」

・・・という事ですね!買います!


さて、レポの締めは集合写真を貼って終わろうと思います。


DSC00719.jpg









皆さん、お疲れ様でした!!

拍手[1回]

PR

2010/12/03 20:26 | Comments(0) | TrackBack() | レポ

| HOME |
忍者ブログ[PR]